August 2017

Month
ムダ毛処理をしてみたら清潔感がアップし、おまけに空気抵抗も軽減しました。
自分が毛深いと自覚したことはありますか? 自覚したことがある方は、ムダ毛の処理をしていますか? していないなら、ぜひ一度やってみましょう。 自分がすごく清潔になった気持ちになれますし、間違いなくモジャモジャより女子ウケしますよ。 なぜ、ムダ毛の処理をしようと思ったか。 先日、たまに行くバイト先でこんなことを同僚のギャル...
高校野球、すぐにでもチャレンジシステムの導入を願います。
前回に続き、もう一つ高校野球の改善点を書きたいと思います。 ⇓前回の無駄な送りバントについて考えた記事です。 それはチャレンジシステム(異議申し立て)導入の事です。 私は高校野球に限らずチャレンジシステムは、どの競技でも導入するべきだと思っています。 野球においてはメジャーリーグや日本のプロ野球でも既に導入済みなのに、...
2017夏の甲子園終了。高校野球は送りバントが少なくなればもっと面白いのに。
2017夏の甲子園が終わりましたね。 今年は花咲徳栄高校が優勝しました。 やっぱり高校野球は楽しいですが、どうしても腑に落ちないことがあります。 なんで高校野球はあんなに送りバントが多いのでしょう? 今回は送りバントについて考えてみた記事です。 基本的に送りバントは愚策です。 野球というスポーツは27のアウトを取った時...
映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第1章」を見てきました(ネタバレなし)
※現在、この作品は主要映画館での上映は終了しています。 ついに「ジョジョの奇妙な冒険」が実写化されました。 原作は強烈で独特の世界観がある国民的漫画で、私も原作の大ファンです。 果たしてどんな作品となったのか? 早速、映画館に見に行ってきましたよ。 < div class=”sp-success...
2017世界陸上ロンドン大会終了。これでいいのか?日本マラソン!
世界陸上終わってしまいましたね。 ある程度予測はしていたけど、記録的には平凡な大会でした。 世界記録は1つも出ませんでした。 その低調になった原因の1つに気温が低すぎたこともあります。日によっては15度に届かなかったとか…初冬か! 日本選手は男子の短距離陣は明るい未来を感じさせる内容でしたね。 逆に最も残念に思えたのが...
行動すれば可能性は0じゃない。大事なのは「伝えること」
今、想いを寄せる人はいますか? その人に想いを伝えましたか? 『伝えたいけど振られたり傷つくのが怖い』 そうですよね。よくわかります。 私もそう思って生きてきた人間でしたから…。 では少し思考を変えましょう。 あなたが気持ちを伝えないままで、その想いが叶う可能性はどれくらいでしょう? 可能性がかなり低いとか、ほぼ0と感...
「他人を変えるには、まず自分から」いじめられっ子だったからこそ気づけたこと。
「人のことを変えたい」とか「なんでこの人はこんな考えなんだろう?」とか 「この人の事は理解できない」と思ったことはありますか? ありますよね? 私もありますし、時には「このハゲー!」と罵倒したくなることもあります。 でもそんな時は、まずこう思うことにしています。 「世界(他人)を変えるには、まず自分から」 これはいじめ...
iPad Proを衝動買いしたら、いいことしかなかった。
先日、iPad Proを購入しました。 全くタブレットに興味も知識もなかったのですが、ほぼ衝動買いでした…。 結果的に買ってよかったです。 タブレットの購入で普段の荷物がかなり軽くなりましたし、スマホに頼りすぎなくなりました。 iPad Proを購入した理由。 ⇓こちらのCMをご覧ください。 このCMを見るまで、タブレ...
2017MLBトレード期限終了。レギュラーシーズン終盤戦プレーオフ進出チームは?
※2017年のMLBはすべての日程が終了しました。 日本時間の8/1早朝MLBのトレード期限が終了しました。 予想通りダルビッシュはレンジャーズから放出されましたね。 う〜んドジャースかぁ…個人的には嫌いなチームなんでちょっと応援しづらいですね。 トレード期限が終わる=レギュラーシーズン終盤戦の始まりでもあり、ここから...