October 2017

Month
名古屋の名物喫茶店「西アサヒ」がゲストハウスを併設して復活しています。
※西アサヒは2018年4月より「なごのや」と名称を変更して営業しています。 名古屋といえばモーニング。 モーニング=喫茶店ですよね。 名古屋で有名だった喫茶店「西アサヒ」が一度は閉店したものの、現在はリノベーションされて再開しているそう。 さらにゲストハウスが併設されていると! これは泊まりに行くしかありません。 ゲス...
楽天トラベルアワード上位!「素泊まりINNゲストハウス日光」はオーナーのホスピタリティが半端じゃなかった。
紅葉シーズン最盛期です! 紅葉の有名なスポットといえば?…日光ですよね。 ゲストハウス宿泊レポート第2回はそんな日光にある「素泊まりINNゲストハウス日光」に宿泊してきました。 このゲストハウスかなり凄いのです。 楽天トラベルアワードで全国上位にランクインしているんですよ。 実際に宿泊してみて、その理由がわかりました。...
紅葉真っ盛り。2泊3日で日光→会津→只見を自転車で走ってきました。
今年の10月は本当に雨が多いですね!(関東だけ?) 紅葉シーズンだというのに台風も来るし…。 しかしやっと安定して3日間ほど晴れマークが続いているじゃないですか! ということで2017/10/26∼28の2泊3日で自転車旅をしてきました。 今回の行き先は日光→会津→只見です。 旅の初日は「岩下の新生姜ミュージアム」に寄...
自転車旅をより快適に。クロームのバックパック「 バラージ」を購入しました。
自転車に乗る時、基本はより軽くですよね。 できるだけ持ち物は最低限にしていることと思います。 しかし、自転車で旅行をするのが大好きな私は、いつもある程度の荷物を持って走っています。 この度、さらなる快適な収納を求めバックパックを購入しました。 そうだ、バックパックを購入しよう。 これまでロードバイクに乗って1週間以内の...
2017ワールドシリーズ進出ならずもネクストヤンキースに見た明るい未来。
日本時間2017/10/22、リーグチャンピオンシップでアストロズに破れヤンキースの今シーズンが終了しました。 本記事では2017年のヤンキースのレギュラーシーズンを振り返るとともに、来シーズンの構想を書いています。 残念ながらワールドシリーズ進出はなりませんでしたが、このネクストヤンキースには凄い可能性と明るい未来を...
世界の渡部も絶賛のバーガー店、錦糸町「SHAKE TREE」は味はもちろん接客に感動!
芸能界のグルメ王、アンジャッシュ「世界の渡部」も絶賛しているバーガー店がスカイツリーのお膝元の錦糸町・両国エリアにあるというのでやって来ました。 私のこの界隈のイメージは町工場と立ち飲み屋です(スカイツリーのできる前のイメージですw) 本当にこんな場所にそんなバーガーが食べれる店があるのか? と不安に思いつつも錦糸町駅...
映画「アウトレイジ最終章」を見てきました(ネタバレなし)
※この作品は主要な映画館での上映は終了しています。 私は北野武監督作品が大好きです。 過去の作品は全て見ましたし、このアウトレイジシリーズも過去2作映画館で見ています。 その、アウトレイジもいよいよ最終章が公開されました。 さっそく劇場に足を運び見てきました。 期待どおり暴力と切なさが同居する、北野監督らしい作品に仕上...
2017出雲駅伝終了、東海大の圧勝の要因。
大学三大駅伝の1冠目、出雲駅伝が終了しました。 結果は東海大の圧勝で終わりました。 今回はその出雲駅伝を振り返り、東海大圧勝の要因を考えました。 最後には今シーズンの残りの2冠の行方も書きました。 ⇓こちらは出雲駅伝直前の展望記事になります。 東海VS青学2強の一騎打ちの末、東海大が勝利! 総合成績は上記の表のようにな...
食材が深海魚にサメ!?変り種バーガーが食べれるのはここだけ「沼津バーガー」。
沼津といえば海鮮ですよね! 沼津港の周辺には、そんな名物の海鮮を食べれるお店が数多く軒を連ねています。 そんな沼津港にこの記事で紹介する「沼津バーガー」はあります。 そしてさすがは沼津、食材が深海魚にサメ! 一体どんな味なのでしょうか? ハンバーガー店巡り、第6回はそんな変り種バーガーが食べれる「沼津バーガー」へ行って...
深海は謎だらけだから面白い!冷凍シーラカンスに会いに沼津港深海水族館へ。
駿河湾ってめちゃめちゃ深い海なんです。その深さは最深部でなんと2500m! 沼津周辺は深海魚の水揚げが多く、それを専門に採る漁師がいたり深海魚との繋がりの深い地域です。 2011年末、その独特の深海魚文化を展示する深海魚に特化した水族館が誕生しました。 それが今回紹介する「沼津港深海水族館」」です。 ちなみにここへは東...