【順位予想】2019-20NFLレギュラーシーズン展望!!

【順位予想】2019-20NFLレギュラーシーズン展望!!

三重県伊勢市「宿屋 伊勢ピット」の店主でNFL大好きブロガーの”おっさ”ーです。
「こんにちは!」
→https://twitter.com/ossaa_log

→https://www.instagram.com/ossaa_log

今年もいよいよNFLが開幕します!(もうしちゃった 汗)

12月末までの4ヶ月(17週間)プレーオフ進出に向けての戦いが始まります!

今回の記事では、昨シーズン同様にレギュラーシーズンの順位予想を全8地区してみました。

NFLの順位予想ってめちゃくちゃ難しいのですが、当たるといいなぁ・・。

AFC

まずAFCから行きましょう!

昨シーズンのスーパーボウル王者のペイトリオッツがいる東地区だけはペイトリオッツで堅いと思いますが、その他の地区は難しいですね。

特にずっと低迷していたブラウンズがいる北地区は大混戦です!

では地区ごとの予想に入ります。

東地区

ペイトリオッツQBトム・ブレイディ
順位勝敗予想(★★はプレーオフシード獲得 ★はプレーオフ進出)
1位ペイトリオッツ12勝4敗★★
2位ビルズ9勝7敗★
3位ジェッツ7勝9敗
4位ドルフィンズ5勝11敗

ここはペイトリオッツが順当に優勝するでしょう!
グロンコウスキーが引退したけど・・
番狂わせがあるとすれば、ペイトリオッツQBブレイディの離脱など、ペイトリオッツの要にトラブルがあった場合のみだと思います。

北地区

ブラウンズQBベイカー・メイフィールド
順位勝敗予想(★★はプレーオフシード獲得 ★はプレーオフ進出)
1位スティーラーズ10勝6敗★
2位ブラウンズ10勝6敗★
3位レイブンズ7勝9敗
4位ベンガルズ4勝12敗

昨シーズン地区王者レイブンズは、QBジャクソンが昨年みたいに自由に動けない+ディフェンスの戦力ダウンで苦戦と予想しました!

大不調に終わったスティーラーズですが、チームの編成でスター選手は抜けたけど、QBロスリスバーガーがいる間は強い(むしろ彼としてはやりやすくなったんじゃ?)

楽しみなのはブラウンズ。
2年前のシーズン全敗チームが、救世主メイフィールド+大型補強でどこまで上がってくるか?

南地区

ジャガーズQBニック・フォールズ(写真はイーグルス時代)

 

順位勝敗予想(★★はプレーオフシード獲得 ★はプレーオフ進出)
1位ジャガーズ11勝5敗★
2位テキサンズ8勝8敗
3位コルツ7勝9敗
4位タイタンズ6勝10敗

ジャガーズはQBにフォールズを迎えてオフェンスが劇的に改善しそう!
元々タレントはいるだけに、安定感のあるQBさえいればかなり強いと思います。
2年前のスーパーボウル以降、フォールズ好きなので個人的にもジャガーズ応援。

テキサンズはQBワトソンが昨シーズンのようには機能しないと予想します。
パンサーズのニュートンの初期に似てる気がします。

コルツはせっかくの強力オフェンスラインがQBラックの引退で・・

西地区

チーフスQBパトリック・マホームズ

 

順位勝敗予想(★★はプレーオフシード獲得 ★はプレーオフ進出)
1位チーフス13勝3敗★★
2位チャージャーズ9勝7敗
3位ブロンコス7勝9敗
4位レイダース5勝11敗

チーフスは強力オフェンスで昨シーズンか、それ以上の成績を残すと予想(第一シードもチーフス)
QBマホームズのプレースタイルが好きなので応援も込みで!

チャージャーズは力はあると思いますが、前半戦でつまずくとズルズルいきそうで・・
ちょっと厳しめの評価にしました。

NFC

NFCの方は全地区とも優勝しそうなチームが複数あるので、これまた難しかったですね。

では地区ごとの予想にいきます!

東地区

カウボーイズRBエゼキエル・エリオット
順位勝敗予想(★★はプレーオフシード獲得 ★はプレーオフ進出)
1位カウボーイズ11勝5敗★

2位ジャイアンツ9勝6敗
3位イーグルス7勝9敗
4位レッドスキンズ6勝10敗

昨シーズンのカウボーイズの試合を見ているとRBエリオットにトラブルがなければ安定して試合コントロールができそう。
大崩れしないでしょう。

イーグルスはQBウエンツがフィットできるのか?(そもそも健康にプレーできるのか?)
フォールズが移籍してもういないので、かなり不安なスタートです。

北地区

パッカーズQBアーロン・ロジャース
順位勝敗予想(★★はプレーオフシード獲得 ★はプレーオフ進出)
1位パッカーズ10勝6敗★

2位ベアーズ9勝7敗
3位ライオンズ8勝8敗
4位バイキングス6勝10敗

ここはベアーズが強いか?と思ったのですが、既に終わってしまったオープンニングマッチのパッカーズ戦を見て考えを変えました。

ディフェンスは言うことないです。
しかしオフェンスが何もできなかった・・早めに建て直さないと、いくらディフェンスが強くても厳しいと感じました。

パッカーズはHCが変わったりで再スタートのシーズンですが、QBロジャースが健康ならやはり強いです。
オープニングマッチを見ても経験値が地区内の他のQBより数段上だと感じました!

南地区

セインツQBドリュー・ブリーズ
順位勝敗予想(★★はプレーオフシード獲得 ★はプレーオフ進出)
1位セインツ12勝4敗★★
2位ファルコンズ10勝6敗★
3位パンサーズ6勝10敗
4位バッカニアーズ5勝11敗

ここはセインツとファルコンズの2強の構図ですね!

2年連続でスーパーボウルに行けそうで惜敗しているセインツを個人的にちょっと応援。

ただし昨シーズンは力がありながら不発に終わったファルコンズも強いですよ。

西地区

シーホークスQBラッセル・ウィルソン
順位勝敗予想(★★はプレーオフシード獲得 ★はプレーオフ進出)
1位シーホークス11勝5敗★★
2位ラムズ10勝6敗★
3位49ers7勝9敗
4位カージナルス4勝12敗

私はシーホークスの大ファンですので、ここは当然シーホークスが優勝です!!

昨シーズンのランオフェンスは見事でした・・・が、弱点であるオフェンスラインは目立つ補強なし。
それでも、QBウィルソンが例年通りプレーできれば、昨年以上の勝ち星は付いてくるはずです!
怪我だけないように祈りたいです。

昨年のNFC王者ラムズですが、今年も強いです。
が、私は昨年ほどは勝てないと思っています。

RBガーリーが健康にプレーできるのか?
彼が不安定だと、たちまちチームも得点力が下がる。

ディフェンス陣は相変わらず超強力ですが・・

おわりに

ここまで2019-20NFLレギュラーシーズンの順位予想をしてきました。

NFLの順位予想ってめちゃくちゃ難しいので、この通りに決着することは??ですがそれもまた魅力。

また、プレーオフが始まる前にレギュラーシーズンの回顧とプレーオフの展望記事を書きますので、その時にお会いしましょう!

今回は以上でおわりです。
購読ありがとうございました!







コメントを残す